(城壁と青空のポストカード)

いちへ

FSHへランクル相乗りをしようと旅行代理店に入ったら、有料スマイルのオヤジが4万元、4人でシェアしても1万元とか言いやがって死にそうになった。ってか、足元見すぎだろ。
絶対そんな払いたくない。エリカのDVDに出す金はあってもな。

観光許可証は、悪徳代理店のランクルこみこみチャーター便セットでしか公安も出してくんないし、あー、俺ここで死にそー、とか思って宿に帰ったら、そこに初めて日本人が。迷わずすがる。ラサだけがこんな有様らしい。別の街に移動する事にした。マジ、マジ嬉しい。神。ラサの中国政府一生恨む。

結局バスでシガツェに入ったんだけど、チケットを取るのにすごく苦労した。
この国では、並ぶとか順番とかの概念が無いらしくて、30センチ四方の窓に顔を押し込んで他の客ブロックする奴がいたり、自転車でバリケード作って後の客をケンセイする奴もいるし、自転車を押しのけ、窓に顔突っ込んでるガキを引きずり出し、バスチケットをゲットした時には俺の上にダンゴ状態で数人が乗ってた。

これが普通だから、これだけやってもケンカになんない。バス代、60元だった。やった!
浮いた金で一緒に寿司食おう、いち。 と、おごりだったっけ。  IGK



 >>>神母木 陽   -- 07/04/27-20:05..No.[186]  
   


[一覧へ戻る]

Pass
あっぷっぷ Ver0.57 Created by Tacky's Room