報告案件。

『もしもし』
「あー、凌?」
『……何、こんな朝早く。俺、もう学校いく途中なんだけど』
「や、その、鋼樹と学校で会う前に、言っておこうかなーってな」


ある日の朝、斎は凌の携帯に電話をした。電話の向こうで、凌がぶすくれた声を出している。表情も、容易に想像できた。そして、次の言葉にどう反応するかも。


「あのさ、俺と鋼樹、付き合うことになったわ」
『………………正気?』


背中に冷や汗が流れる。この声は、凌が怒っている兆候。あの無表情で、静かに怒ってる。


「正気っつーか本気っつーか」
『斎。本当に本気?っていうか、コウキセンパイに何手ぇ出してるの』
「あー、その、あの、だな」
『呪っていい?』
「やめて、マジやめて、仕事いけなくなる!それに、鋼樹が悲しい顔するから!すっげぇ勢いで悲しい目で見つめるって言ってたから!」
『…………まぁ、鋼樹センパイがいいなら、いいけどさ。よりによって斎?』
「はいそうですスミマセンこんな俺でゴメンナサイ!」
『…………泣かせたら、即呪うから』


ぶちっ。
ツー、ツー。


「ふぃー……なんとか命拾いした……」


額に流れた汗をぬぐい、斎は安堵のため息をついた。とりあえず、泣かせる予定は無いので凌に呪われる予定もない。









「って感じだったな」
「うわ……。朝倉、それ本気ですね」
「おう、マジギレしてた」


八剣鋼樹の部屋で回想を終えた斎は、その時のことを思い出してぶるっと震える。


「いや、マジほんっとに、鋼樹に感謝だわ。お前の名前出した途端、凌の怒りオーラしぼんでったし」
「俺どんだけ慕われてるんですか」
「すんげー慕われてる」


きっぱりと言い切る斎に、八剣は苦笑を浮かべた。


「まぁ、また樹海に捨てるとか東京湾に沈めるとか、言い出さなくてほっとしました」
「とりあえず、鋼樹を泣かせる事がなけりゃ、大丈夫だろ」
「じゃぁ、斎さんに泣かされたら朝倉に泣きつかなきゃ」
「や、まじやめて、ほんっとやめて、つか、泣かせるつもりねぇから!」
「あったら困りますって」


くすくすと笑う八剣、その前で土下座してる斎。

なんとも、平和な光景。



 >>>朝倉ぽれ   -- 11/02/18-23:40..No.[223]  
    おバカな斎です…。


[一覧へ戻る]

Pass
あっぷっぷ Ver0.57 Created by Tacky's Room