サマータイムホリデイ〜白い壁にかこまれた部屋で〜

その恋が始まったのは初夏で、蝉が鳴く頃にはもう終わっていた。日が長くなり始めたなと感じた頃に、オレは其処に“収容”されていた。
○ 月○日
今日で此処にきて何日目だろう。白い壁とベット、そして棚があるだけのこの無機質な部屋。定期的に人が覗いては、監視の目を緩めずに去っていく。
オレはこっそりと持ち込んだノートパソコンにそれを書いていく。

○ 月△日
何処から狂い始めたのか、解らない。ただ、タイセツなあの人、初めて信用しようとしたあの人に、別れを告げれられてからだったと思う。
叩き割った硝子で、手首を切り裂いた。医者からもらった薬を大量に飲んだ。
それだけで運ばれた、この白い部屋。
オレは一体何日いなければならないのだろう。
「渡瀬さん、具合は?」
「だいじょうぶでーす☆☆」
明るく笑顔でふるまってみせると、看護婦はそれに騙されてすぐに表情を崩した。
「それじゃぁお薬はいつも通りでいいわね。」
「はーい、それでいいですっvv」
そう言って看護婦は出ていく。部屋に、カギをかける事を忘れずに。
○月□日
鉄格子のはまった窓から外を眺める。外出が許可されるのは、手首の抜糸が終わってからだろう。
右手の使えない(オレは左利きだから)不自由な手で、オレはこれを書いていく。
誰が書くのかも解らないこの日記モドキを。
誰かを信用するのって、難しい。オレはそう思う。
信用しようとすればするほど、その人間は遠ざかっていくからだ。
遠ざからないで、と相手の気に入る人間を装えば装う程、相手は去っていく。
オレは、どうしていいのか解らない。
解らない。
解らない。
ねぇスキってなんだっけ?
想い出せないよ。






日記はそしてぷっつりと終わっていた。
息子の遺品から見つけだしたこのファイルを、私は母親として一生涯PCにしまっておいて、眺めるだろう。
息子を失った私が攻めるのは自分だけで、同情を欲した時に自らを失うだろう。




 >>>ナナシ   -- 04/07/25-11:57..No.[18]  
    死にネタ。うーみゅ、暗い・・・次回は明るくしマッスル★☆


[一覧へ戻る]

Pass
あっぷっぷ Ver0.57 Created by Tacky's Room