仮面ライダーBL エピソード#10『廻る秒針−4つ目のコイン−』




「大変だ!佐野がまた攫われた!!」

「なんですって?また!?」

息を切らせて飛び込んできた夢前の言葉に、応える勅使河原の言葉は語尾に溜息が混じった。
ダーツバー『有海』の店内。カウンターのスツールに腰掛け、痛々しく包帯が巻かれた腕をさする勅使河原を見て、神田が既にトレードマークとなっている眉間の皺を深くした。

「よりによって……こんな時に……」

溜息を深くする勅使河原の手元にあるカップに、店のマスターである松原が珈琲を注ぎ足した。
先日の美点との争いで負ったライダーチームの傷はまだ癒えていない。
利き腕をやられた勅使河原は勿論の事、気丈に稼動する夢前とて、目に見えない所の傷がまだ痛むであろう事は、先日の小競り合いで苦戦を強いられた事でも明らかだ。
唯一無傷であるライダーCIEL、神田も負担の多い戦いの連続に、2年前の古傷がぶり返しかけ、いつまで主戦力でいられるかわかったものではない。
ましてや今回は人質がいる。
佐野を盾に取られての戦いでは、負担は今までの比ではない。
前回は幸い佐野も無傷で救出できたが、あの時のような偶然の奇跡がまた起こる可能性はゼロに等しい。

「邪魔するぜー?」

ドアに取り付けられたベルがカランと音を鳴らすのと同時に、店の常連が足取りも軽やかに入って来た。その手にはカード。松原の手にそれを渡し、気安い笑みを向ける。

「派手なオレンジ頭の、長身美形のにーさんからマスターにってさ。案外隅に置けねェなァ?」

「いやぁ、甲斐君には足元にも及ばないよー?」

営業スマイルと共に松原が受け取った二つ折りのカードにライダー達の視線が注がれる。
いつもの様にダーツボードに向かう甲斐が、そっと労わるように神田の腰に軽く手を触れたのには、当人達以外は誰も気付かなかった。

カードを開いたマスターが、カウンターの上にそれを置く。

『可愛いバイト君を無事に返して欲しかったら、ベルトとコインを揃えて持って来てください』

カードの下には、待ち合わせの日時も指定してあった。

「明日の夜、二鷹市街の教会か……時間がありませんね」

勅使河原が傷ついた腕の上で、拳を握る。
唇を噛む夢前を見て、神田が眉間の皺を一つ増やした。

「戦力が………足りんな」

低い呟きと、ダーツがボードに刺さる音が重なった。


「…………咲良」

若きライダー達には知らない名前だったが、神田の視線を追う事で、その主は知れた。
向けられた3対の目にも、ダーツの羽根を弄るその相手は応える事は無い。

「神田先輩?」

困惑したような後輩の声に応える事も無く、神田はゆるりと立ち上がる。
スローイングに入るその肘を神田が捕え、漸く彼は神田を見た。



「……ライダーBB。失われたベルトとコインの持ち主……それが、彼だよ」

松原の声に、夢前と勅使河原の目が大きく見開かれる。
ただ見つめあう、神田と甲斐。

無言のままの甲斐の脳裏には、昼間出会った妖しげな占い師とのやり取りがよぎっていた。

   君は、今度こそ何かを失わずにはいられない。
   それは、命。君のものかもしれないし、他者のものかもしれない。

 胡散臭いその言葉を聞き流そうとした。だが、その後に続いた言葉

   俺の占いは、当たる。

 薄い笑みと、その断定的な言葉。

   回避したいなら、君は戦わなければならない。
   しかし、それによって何か大事なものを失うだろう。

予言された未来の始まりのような、この状況。
戦えば、失われないかもしれない命。
戦えば、無くすかもしれない大事ななにか。

甲斐の視線が、ろくに会話もした事の無い『後輩』へ向けられ、そして神田へと戻る。

よく知らない後輩。だが、共に戦いに臨むなら、これからは仲間になる。
そして、既に『大事』とも言える、かつて共に戦った戦友。

自分が参戦する事で、何が失われるのか。

迷う甲斐を急かすように、店内の古時計の秒針は音を立てて回っている。

佐野救出のリミットまでは、既に24時間を切っていた。








遂にその正体が明らかになった4人目の戦士!
失われたベルトとコインは、彼の手にあるのか。
しかし、佐野を救う為にはそれすらも敵へと渡さなければならない……?

「甘えてンじゃねェ、くそがき共!てめェらそれでもコインの継承者か!!」

容赦なく叱咤する声が、膝を折る夢前と勅使河原に突き刺さる。
誘い込まれた廃墟の教会。そこで彼らが手に入れるのは絆か、それとも…

「大事になンかしたら、無くすかもしンねェだろ……」
「……お前が、占い等という不確かなものに踊らされるとはな」

次回、仮面ライダーBL#11『4人を繋ぐもの』をお楽しみに!




 >>>匿撮ファンの唯。   -- 04/10/06-16:32..No.[39]  
    またしても攫われ役の佐野君(笑)
え?この間の続きはどうなったって?
佐野君は#6で無事救出されたようですよ。勅使河原君と夢前君は怪我したいみたいですけど。そして、#7〜9の戦いで、皆満身創痍みたいですけど(…)
美点君は幹部試験に無事合格し、JUNEの不破総帥の為に、せっせとライダーに嫌がらせしてるらしいです。何故不破がコインを集めるのかも知らないまま、彼は不破に尽くします。(どうよ、それ)
どうでもいいですけど、変身シーンとか戦いのシーンも入れなきゃですね。ライダーですし。
まぁ、その辺はそのうち…?(目逸らし)
ちなみに今回のゲストである占い師は有海キャラじゃありません。
公式ライダーをふざけて入れるのはこれきりにしましょう、作者(…)


[一覧へ戻る]

Pass
あっぷっぷ Ver0.57 Created by Tacky's Room