H組のキジマさん。



例えば出席を取る時間。


有吉ー

板倉ー

岩瀬ー



通い慣れない教室、今までは通り過ぎる事すら緊張した3年のクラスに

今、俺は居るワケで。

周り見ても、喋った事も無い奴等ばっかで

やっぱり当たり前のように男ばっかで。
それはもう、嫌ってほど慣れたけど。


織田ー

恩田ー

勝海ー




次だ。

解ってる、このクラスに、キジマが2人、居ることを。

最初のキジマー、で 俺が返事をすべきだと言う事を。
クラス発表を見た時から、俺は目に焼き付けといた。


だからお前も、準備オッケー?

出席番号の都合で、先は俺。
お前は後、2番目、おっけぃ?





キジマー



きたきたきた
さぁ、返事をしよう。






「は…「はーい」」 (←カブる)




ふ…っ。




担任も、キジマーキジマーって2回連続で呼ぶのアレだろうなぁ。

俺、もう返事しねぇ。



*******************************

例えば昼休み、何でもいいけどそういう時間。


A:「キジマ呼んで」

B:「キジマー」





「あ…「あ〜ぃ」」(←カブる)


・・・・。




だーかーらー。




「あ、俺じゃなくて?【杵】」

「解らん。【貴】」



顔を見合わせる、キジマと、キジマ。



お前、2号だろ。(←?)



「キネジマにしろよ、読み方。 「杵」って「キネ」じゃん。」

いつかそう言ってやりたい。



それはそれで「貴」って「タカ」だろ。となるけど。



キネジマのくせに。(←?)


*******************************

別にこの名字が珍しいワケじゃない。
「キジマ」なんてのはこの世に腐るほど居るだろうが。

この学校には知る限り、俺の他に一人しか居ない。で、同じ3年。

A,B,C,D,E,F,G,H,

8分の1の確率で、同じクラスになったこの運命。
専門的に、もっと細かく考えれば 多分もっと幅広い確率で。

ただの偶然とか、たまたまとか、成り行きとか?
そうなんだろうか。






「どっちのキジマ?」


いつか、こんな質問がどこかであった時。

俺とコイツは 一体どんな風に分けられるんだろう。


そこんとこが、結構気になる。




なぁ? 杵島。
これから1年、よろしく。

きっとその内、呼んでる奴が誰かによって。
返事したり、しなかったり。

声で聞き別反応が出来るように、なんのかな。

それもすげぇや。

by貴島



 >>>鳳凰   -- 05/04/19-20:23..No.[109]  
    なんていうか・・なんていうか。
見た瞬間に口の端が上がって「・・・ふっ。」っと。

これは、もう、何て言うか。

「これをネタに話し掛けなさい。(キラキラ)」
という俺に対しての神の思し召しなのかと、思いました。
【過剰妄想勃発、注意必要】

(※杵島くんのセリフだの名前だのを勝手に使用していますが
これは鳳凰が勝手にやった事なので、本人君がこういう行動言動するかというのは解りません。
杵島君PLさん、許して下さいm(_ _;)m)


[一覧へ戻る]

Pass
あっぷっぷ Ver0.57 Created by Tacky's Room