会いたい(替え歌)

池が見える屋上で ふたりはロッドを並べて
同じ月日を過ごした
少しのコマセと 朝まずめ そして
私はあなたと 釣りを覚えた

上達しても私を 初心者扱いしたよね
「遠くへ飛ばすな」と
半分笑って半分真顔で 巻き上げた

低い雲を広げた 二鷹河
あなた アノ茶道部へいってしまったの

週末上州屋へ行くって
いっぱいヘラブナも 釣るって
約束したじゃない あなた 約束したじゃない
入れ食い?


池の畔進んでは 不意にあきらめて戻る
中庭をただ独り
アオイソメかオキアミかわからずに 餌付けてる

声をかける先輩を つい見つめる
彼が釣りキチだったら 三平だったなら

ファイト中 リールをつかんで
バらすなって叱って
優しく針をはずして 外道だよって 水に返してきて
せつない…

釣堀へ行くなと言って
お願い リリースしないで
強火で焼いて食べて 私の側で捌いてみて

来週は海へ行くって
いっぱい ボート釣りもするって
約束したじゃない あなた 約束したじゃない
釣りたい



 >>>サカナイエロー   -- 05/05/23-17:02..No.[118]  
    沢田知可子さんのアノ曲で。
サカナじゃなくて男釣りに行っちゃったのかよみたいなイメージで。
特に茶道部の人々ごめんなさい。
(内容はあくまでもイメージ映像ですので!)

鼻歌も作ってどっかにおいときます。


[一覧へ戻る]

Pass
あっぷっぷ Ver0.57 Created by Tacky's Room