くのちかSS

たとえば明日死ぬとして
心残りがいくつあるのかを数えてみた


1、犬の面倒
2、俺専用アーカイブたち
3、親不孝
4、一生童貞
5、


1時間も答えあぐねて、たったの4個。
たかだか20年弱しか生きてないんだから、
執着するものが少なくて当たり前だと思う。
ていうか
そうやって諦めてしまうのは空しい気もするのだけれど
それだけ心の澱が都度浄化されていると思えば、まあ

単にものは言いようという訳で。



命題を与えてきたチカ氏にも同じのを返してみた。

「貯金」

俺が問いを終えるより前に答えが返ってきた。
「チカ氏には金より大事なモンねえのかよ…」
「奢ってもらっといてよく言えンなお前」
会話、終、了ー。


俺よりも無頓着なチカ氏。
それでも最近少し雰囲気が変わった。
最近は携帯ばかり触っている。

金も携帯も冷たい無機物だというのに、
目の前には平熱36度8分の温かい俺がいるというのに、


ほら、今も。


「もし俺が死んだらチカ氏は泣く?」
「ボーダフォンの@以下教えてくんね」
「俺はチカ氏が死んだら多分泣くぜ」
「多分このアドレス間違ってんだよな、ちょっとお前も見てみて」
「は、・・あーこれ、ビーじゃなくてブイじゃね?……そうじゃなくて、だから」
「はいはい後で聞くから」

会話、終、了ー。


俺とチカ氏はもとから会話が少ない方ではある。
大体キャッチボールが暴投になって
そのまま球に見切りをつけるのはチカ氏の方で。
俺だけずっとミットを握り締めて。
ポケットの中に大量のボールを仕込んで。
投げて
捨てられて
投げて
捨てられて
投げて
たまに返ってきて
ほだされて甘いの投げて
やっぱり捨てられて

捨てられて。

そんなチカ氏は今、俺よりもメールに夢中。
正しくは、今、メールの相手に夢中。
すぐ目の前にはこんなにも体温を上げた俺がいるというのに。


それだけ夢中なのに
チカ氏は金しか死んだ後の心残…





   ああ。






俺が5個目を言わなかったのと同じでチカ氏も。





たかだか20年弱しか生きてきてないから
執着の数が少ないから
その濃度は凝縮に凝縮を重ねてとても高い。

凝り固まりすぎて浄化不可能な俺の澱。


・・・・5、チカ氏。












今更だけれど
チカ氏はなんでみんなに「氏」って呼ばれてるんだろうって思ってたら
「チカ」氏、じゃなくて、「史志」という3文字全てが名前だった。

1へえ。





 >>>YJ   -- 05/09/29-21:18..No.[139]  
    おだのリーゼント漫画をあさっていたら偶然みつけました
一年半も前にかいてたみたい…。
Iちゃんこれどういうキャラメイクかおぼえてる?あたしおぼえてない…。


[一覧へ戻る]

Pass
あっぷっぷ Ver0.57 Created by Tacky's Room