みちとのそうぐう

あのなかには、うちゅうじんがいる。


かあさんのつくるオムレツは、とてもおいしい。
ケチャップでなまえだってかいてくれる。

ぼくは、しっている。

あのなかには、ひよこがいるんだ。
ふわふわの、きいろいひよこ。
あったかくすると、うまれるんだよって、とうさんが、いってた。

ぼくは、しっている。

でんしレンジにいれると、つめたいものが、あったかくなるんだ。
じかんをかけなくてもおいしいでしょう?
かあさんは、ぼくにいう。
うんっていうと、かあさんは、にこにこわらうから、
ぼくも、ちょっとだけあったかくなるんだ。

ぼくは、しっている。

でんしレンジは、あったかくなるまほうのどうぐなんだ。

だから、もうすぐひよこにあえる。
ふわふわの、きいろいひよこ。
ぼくはひよこのおとうさんだから、なまえをつけなくちゃ。
ぼくのなまえはとうさんがつけたんだよって、いってたもの。


なのに、



ぱん!って、おおきなおとがした。

ぼくは、しっている。

ひよこは、ぴよぴよってなくんだ。
あのなかにいるのは、ひよこじゃない。
きっと、あのなかには、うちゅうじんがいる。

ぼくは、しっている。

これを、みちとのそうぐうって、いうんだ。



 >>>きく   -- 20/02/10-23:02..No.[247]  
    テキスト発掘した。ので載せました。


[一覧へ戻る]

Pass
あっぷっぷ Ver0.57 Created by Tacky's Room