進路。


ただ、単純に。


「父の背中を見てきたから」


そういう理由。

俺がやりたいことを決めて。
それに目指して進むのは。


父さんが、自分の道を進む姿をずっと見続けていたから。



そう言ったら、担任の先生が頭を抱えていた。


『難しい道だ』
『お前なら、もっといろいろと選択肢はあるだろう』
『なんでわざわざ、困難な道を選ぶんだ?』


そう聞かれても。
なんで、って聞く意味が、俺にはわからない。


俺がそう決めた。人生の岐路で。

そんな選択になんで、っていう問いかけをするのか、それが俺にはわからない。

そんなもの、無意味だから。



家族は、どんなに厳しくても応援してくれている。
俺の親しい人たちも、応援してくれている。


なら、俺はその道を突き進むだけだ。


……進路って、そういうものじゃないの?



 >>>灯霧   -- 12/08/25-22:22..No.[244]  
    まぁ、そんな感じの息子の進路。


[一覧へ戻る]

Pass
あっぷっぷ Ver0.57 Created by Tacky's Room